無気力を原動力に

株式投資で解脱した人のブログ

献血をしてきました(5回目)

献血をしてきました。

このテーマでブログを書くのは2回目ですが、通算献血回数は5回目です。

コロナに限らず出歩かない私ですが、外出する際にはマスクが必須になってから

ますますひきこもりに拍車がかかりました。

久しぶりに通勤と図書館以外で外出してみると、街中は結構な人で溢れていますね。

献血ルームも思っていたより人がいて、

所要時間もこれまでに比べて長くかかったように思います。

今日訪れた献血ルームはお菓子(クッキーやビスケットや煎餅)が食べ放題でした。

こんなことしたらごそっと持って帰ってしまう人が出てくるのではないかと思ったら、

案の定お菓子の入っている入れ物の脇に、

お菓子は持ち帰らないでくださいとの掲示がありました。

もちろん飲み物もフリーでしたが、広いカフェスペースに自販機が1台しかなく、

順番待ちができたり種類も限られていたりしたのが、

ほかの献血ルームに比べて物足りなかったです。

前回は献血ポイントが溜まったみたいで景品がもらえましたが、

今回は特にありませんでした。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村