無気力を原動力に

株式投資で解脱した人のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ひきこもらせればいいのに。

ひきこもりの息子、すがった先は悪徳業者だった 母の後悔届かぬ返事(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース ひきこもりに関するニュースを見るといつも思うのですが、 なんで働く能力のない人を働かせようとするんですかね。 無理だという結論は、引きこもり…

献血をしてきました(6回目)

献血をしてきました。 10カ月ぶりくらいだと思います。本当はもっと早くやっていたはずなのですが、 血小板が足りないと言われて断念して以来、足が遠のいていました。 久しぶりに行ってみると、やはり問診の段階で前回できなかった理由を訊かれました。 今…

スケッター 株式投資型クラウドファンディング

スケッター | 介護・福祉の有償ボランティアなら【スケッター(Sketter)】 人手が不足している福祉業界のお手伝いを未経験者でも手軽にできるように マッチングを行なっているサービスです。 私は夏季休暇と敬老の日にスケッターとして活動してきました。 …

勝山実さん

紹介したい人がいます。 私のブログを訪問している一部の人たちはよくご存じのあの方です。 勝山実さんです。 鳴かず飛ばず働かず – ひきこもり名人、勝山実。生涯、半人前でいい。 (hikilife.com) 勝山実さん (@hikilife) / Twitter ひきこもり界では押しも…

銀行の優位性について

1994年にビル・ゲイツは、 「銀行機能は必要だが、今ある銀行は必要なくなる」 と言ったそうですね。 私がこの発言を知ったのは2年前くらいだったと思いますが、 銀行株に投資する前に聞いておきたかったです。 既存の銀行がなくなるだなんて考えられないの…