無気力を原動力に

株式投資で解脱した人のブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リベレステ やはり怪しい会社だったのか

リベレステの社長が出資法違反の疑いで逮捕されました。 これを受けて株価は17.6%の急落。3年ぶりの安値を付けたそうです。 私はNISAで300株保有しています。 含み益が出ていましたが、さすがに吹っ飛んでマイナスになりました。 真偽は分かりませんが…

保有株の決算出揃う

5月19日にSOMPOホールディングスの決算が発表されました。 増収減益ながらも配当は260円から300円に増額。 減益はコロナ対応などの一過性のものだということで、来期の予想は明るいです。 これで保有株の決算が出揃いました。 増配は下記の通りです。 …

【アールビバン】記念配当で株価跳ね上がる

15日の決算でアールビバンが配当を30円から60円に増額しました。 記念配当のため一時的なものですが、株価は大幅に高騰。 16日はストップ高だったか。(終日出払っていたため相場を見ていない) 17日終値で配当利回りは7.06% 筆者が保有している価格での配…

銀行の破綻は続く

ファースト・リパブリック・バンクが経営破綻しました。 史上2番目の規模ということでアメリカ市場は大きく値下がりしたようです。 tomatorres.hatenablog.com 3月23日に上記の記事を書きましたが、えらく早い段階で連鎖したという印象です。 第3、第4の破綻…