無気力を原動力に

株式投資で解脱した人のブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京エレクトロン デバイスがストップ高

東京エレクトロン デバイスがストップ高になりました。 先週末に増配が発表された影響からですが、それにしても想定以上の上げ幅でした。 70円の増配だったのでその3倍も見ておけばいいだろうと思い、 前日終値の6030円から210円足して6240円で指値していま…

NHK短歌に入選しました

NHK短歌に入選しました。 テーマは「鳥」 選者は佐佐木定綱さん 初めてテレビで読んでもらえました。 めちゃくちゃ嬉しいです。 ありがとうございました。 (トマト―レスの名では投稿していません)

ラサ商事を購入

ラサ商事を購入しました。 ジルコンサンドという資源で強固なシェアを持ち、業績も安定している会社です。 2年前に保有していた銘柄ですが、2020年6月の四季報で新入社員の給与を20%アップ、 既存社員も大幅アップさせる趣旨のことが書かれており、 販管費…

ノヴァバックス、安全の保証はないとのこと

失業認定のためにハローワークへ行きました。 待機期間のため給付は2か月先です。 外出したついでに献血をしようと思い、最近できた献血ルームに行きました。 受付の問診でワクチンの接種状況を訊かれたので答えたところ、献血を断られました。 理由は、ノヴ…

インヴィンシブル投資法人、ついに買値を超える

9月から10月をまたいで8日間ほど旅をしている間に、 インヴィンシブル投資法人が買値を超えていました。 パンデミック発生から急激に値を下げ、2年半以上含み損を抱えていましたが、 ようやく株価が持ち直してきたようで何よりです。 ただし、まだ業績も分配…