無気力を原動力に

株式投資で解脱した人のブログ

【新規購入】信越化学工業

信越化学工業を購入しました。

昨年度までは最低投資額が高すぎて買えない銘柄でしたが、

今年度より株式分割すると聞いて涎が垂れていました。

そんなに欲しかったのならば何故すぐに購入しなかったのかというと、

来年から始まる新NISAでの購入を検討していたからです。

今買って来年下がっていたら新NISAへの乗り換え時に損失が発生してしまいます。

もちろん株価が上昇すれば利益確定しながら乗り換えられるのですが……。

とりあえず様子見で100株だけ購入。

4000円を下回るようだったら追加購入していこうかと思っています。