無気力を原動力に

株式投資で解脱した人のブログ

東京レインボープライドに参加しました

東京レインボープライドに参加しました。

LGBTQの啓蒙を目的としたイベントです。

代々木公園で企業や団体がブースを出したり、

渋谷、原宿を行進したりしているようです。

東京レインボープライド2023 (tokyorainbowpride.com)

 

筆者は「スケッター」という介護や福祉の有償ボランティアのマッチングサービスで募

集があった介護事業所のブースをお手伝いしました。

スケッター | 介護・福祉の有償ボランティアなら【スケッター(Sketter)】

 

東京レインボープライドについては全然知らなかったのですが、調べてみると日本で

初めて性的マイノリティが声を上げたイベントが母体になっているようです。

そのときの主催者である南定四郎さんは、

NHKで放送されていた「逆転人生」という番組でその半生が紹介されていました。

テレビで知ったことが現実とつながり、妙な興奮を覚えました。

非常に大規模なイベントで名だたる企業も出店していました。(ホームページ参照)

社民党党首の福島瑞穂さんを見かけました。

自民党の議員も来てたんですかね。来てもらいたいですね。

久しぶりに都心へ出たので人酔いしました。

たまにはこういう経験もしておかないと人への耐性がなくなってしまいます。

良い機会をありがとうございました。