無気力を原動力に

株式投資で解脱した人のブログ

半導体銘柄が売られているのか

4月27日に信越化学工業東京エレクトロンデバイスの決算が発表されました。

どちらも増収増益でしたが、翌日の株価は大幅に下落。

東京エレクトロンデバイスについては、来期予想が微減なので下がるのも分からないわ

けではないですが、これほどの下げ幅は理解し難いです。

共通しているのは半導体関連の銘柄だということなので、

保有株以外も下がっているのか簡単に調べてみました。

 

【半導体】関連が株式テーマの銘柄一覧 | 株探 (kabutan.jp)

 

上記を見る限り半導体全般が売られているわけではなさそうです。

半導体は生活の基盤みたいなものなので、需要が衰えるということはないと思います。

ということでバーゲンセールだろうと判断し、買い増ししました。

よろしくお願いします。