無気力を原動力に

株式投資で解脱した人のブログ

献血をしました(9回目)

ワクチン接種のせいでしばらく献血できないでいましたが、やっと解禁となりました。

 

tomatorres.hatenablog.com

 

今回は新しくできた献血ルームに行ったのですが、採血がとても楽になっていました。

抗体検査キッドのようにぱちんと指先に針を刺して、

滲んで出てきた血液を採取するだけで終了。

仰々しく針を刺されないので、注射ぎらいの私でも平気でした。

すべての献血ルームでこのようなやり方が採用されてほしいです。

もし、まだ腕に針を刺している献血ルームがあるようでしたら変更をお願いします。

採血が楽になったのはありがたいですが、

献血を終えたあとにもらえる粗品がいまひとつでした。

これまでの私の経験だと、上等なアイスがもらえるのは確実でした。

さらに日用雑貨やレトルト食品がついてくる場合もありました。

しかし、今回は4択の粗品の中から1つを選択する方式で、

その中にアイス(ハーゲンダッツ)がありました。

アイスは捨てがたいですが、食間が空いていたため献血前にビスケットをもらって食べ

たので、アイスは諦めてご飯のお供を選びました。

1時間半くらい献血ルームでジュースを飲みながら本を読んでいると、

献血を終えた人限定で手相占いができるというイベントがあったので、

無料で見てもらえるならどんなもんか聞いてみようと思って参加しました。

手相から見ると、感情に流されず、理論的に物事を進めていくタイプだそうです。

投資家は向いているらしいです。

ただ、成功したかというと、ぼんやりしている部分もあるそうです。

30代後半、40歳あたりから今までのやり方ではうまくいかなくなるそうです。

どうとでも言えると思いますが、一応手相を根拠に話してはいました。

いい経験になりました。ありがとうございます。