無気力を原動力に

株式投資で解脱した人のブログ

増配は嬉しい

ゴールデンウィークの前後は決算ラッシュでした。

保有銘柄の中でまだ決算が発表されていない銘柄もありますが、

下記は来期増配予想を出してくれました。

 

兼松エレクトロニクス:135円⇒150円

双日:106円⇒112円

日特建設:40円⇒45円

三菱商事:142円⇒150円

オリックス:78円⇒85.6円

ジャックス:160円⇒170円

 

増配は嬉しいですね。

見立てが間違っていないという証明と追加投資なしでの利回り向上を享受できます。

また、どの銘柄も5%以上増配していて、株主還元への意識も変わってきたのかなと思いました。

ちなみに私の給料は3.6%しかベースアップしていません。(役職手当込みで)

それでも上がっているだけマシじゃないかという世間の声が聞こえてきそうですが、

そういう奴隷根性は結構です。

私は、いかに資本主義が世界を分断しているかを問題にしたいのです。

格差、貧困に問題意識を持たないで、単に嫉妬から他人を攻撃する人は投資家になればいい。

下記に耐えられるのならば。

 

エフティグループ:63円⇒51円(19%減)

 

これが投資の責任というものです。

 

決算発表を控えている銘柄の嬉しいニュースを楽しみにしています。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村