無気力を原動力に

株式投資で解脱した人のブログ

長期保有の好例(JT、三菱商事)

本日、保有開始直後から含み損となっていたJTがプラ転しました。

最初に購入したのは、2019年5月16日

一時は20%以上の含み損を抱えていましたが、

ナンピン買いと丸3年の歳月を経て解消されました。

日を同じくして、三菱商事の株価が取得単価の2倍になりました。

最初に購入したのは、2019年8月19日

その後、コロナショックに見舞われたのを機にナンピン買いを重ねた結果、

累進配当とともに着々と価格を上げていきました。

株は長期保有すべきであることの好例だと思います。

配当金はベーシックインカムのためだけでなく、

握力強化のためにも重要であったと改めて感じた次第です。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村