無気力を原動力に

株式投資で解脱した人のブログ

【売り】タカラレーベン不動産投資法人

NISAで保有していたタカラレーベン不動産投資法人を全て売却しました。

1.1%の利益。

分配金が低迷しているのもそうですが、

一番の理由は、2024年以降へロールオーバーできないということです。

リートは配当控除を受けられないので、特定口座に移管されると旨味が減ります。

それでもこの銘柄を持っていたいかと言われると、答えはNOでした。

低迷していた分配金を下支えしていたのも不動産の譲渡益でしたし、

保有物件も築年数の若返りこそしましたが、

NOI利回りは低下していて今後に期待を感じにくいです。

したがって、売却という判断に至りました。

 

現在NISAで保有しているリートは3銘柄あり、

マリモリート9口、投資法人みらい17口、インヴィンシブル18口です。

マリモ2口分、みらい12口分は今期で保有期限を迎えるので時間がありません。

悩ましいですが、早めに方針を決めたいです。