無気力を原動力に

株式投資で解脱した人のブログ

リベレステ やはり怪しい会社だったのか

リベレステの社長が出資法違反の疑いで逮捕されました。

これを受けて株価は17.6%の急落。3年ぶりの安値を付けたそうです。

私はNISAで300株保有しています。

含み益が出ていましたが、さすがに吹っ飛んでマイナスになりました。

真偽は分かりませんが、この会社は以前から怪しいと思っていました。

40人足らずの従業員にしては売上高、利益の増減幅も大きすぎる。

怪しいと思ったので一度は手放したこともありましたが、

コロナ渦でも減配しなかったのと、5月11月権利確定が珍しく、

他とは配当の入るタイミングが異なるのが有難くて再度購入しました。

よほどの精鋭部隊か893か、ハラハラドキドキしながらホールドします。