無気力を原動力に

株式投資で解脱した人のブログ

クレジット会社から入金された

クレジット会社から入金されました。

そんな馬鹿な、と思うかもしれませんが、8000円ちょっと入金されています。

からくりはマイナポイントです。

写真付きのカードは2年前に作りましたが、

健康保険や公金受け取りの紐づけはまだでした。

(というより、カード作った時点で紐づいていると思っていた)

健康保険と公金受け取りの手続きがそれぞれ7500円分のポイント。

合計で15000円分のポイントをクレジット決済の引き落としに使うことにしました。

でも、筆者の口座から引かれる金額なんてたかが知れています。

0円なんて月もあります。

マイナポイント15000円分の割引きをすべて使い切るのは無理なので、

余ったポイントはどうなのか少々不安に思っていました。

結果は、割引しきれなかった金額が筆者の口座に振り込まれることになりました。

クレジット会社から銭をもらったことのある人なんているんですかね。

引き落としばかりしてくるところから振り込みがあったので痛快でした。