無気力を原動力に

株式投資で解脱した人のブログ

図書館で知力、体力を養う

最寄りの図書館は約1.1kmのところにある。

新書を携えて通うのが日課になっている。

行きは徒歩だが、帰りは走る。

途中に信号があるのでずっと走っているわけではないが、多少持久力がついたと思う。

畜生を辞めてから半年弱。

2日に1度は走っているのだから当然だろう。

老化は仕方ないが、会社員生活のせいで失われた健康は取り戻さなければならない。

 

図書館には各紙が揃っている。

カネを払って資源を濫用し、恣意的な情報を手間暇かけて読むなんて冗談じゃない。

図書館に行けば各紙タダで読み放題だ。

とはいえ全紙に目を通すのは一面くらいしかできない。

筆者は日本経済新聞のみページをめくる。

10年債の利回りが0.5%で取引されるようになったとのこと。

債券の利回りが上がるとリートにとっては逆風だ。

保有している投資法人みらいが含み損に転落した。

年明け早々に半分近く売却していたので、わずかに利益を出して逃げることができた。

しばらく様子を見て少しだけ買い戻しの予定。