無気力を原動力に

株式投資で解脱した人のブログ

【売り】大塚HD【買い】キャリアリンク

今週は大塚HDを売却しました。約6%の利益。

12月の優待銘柄として購入し、つなぎ売りをする予定でしたが、

鞘を取ろうとして失敗したので保有していました。

結果、年初からの急騰で含み損を解消するどころか、利益を出すことができました。

高騰もまたリスク(不確実性)。恩恵に与れたのは保有していたからこそです。

 

キャリアリンクを200株購入しました。

人材派遣をやっている高配当銘柄で、新NISAで購入しようか検討していました。

事業内容に期待は持てますが、同業他社が多い中で優位性を見出せないのが難点です。

業績は堅調なので投資対象にはなりますが、今回は配当ではなく売却益を狙います。

なぜなら、ここは年1回配当のため、

権利確定となる3月末までに買いが集まると考えられるからです。

買いが集まらなかったらそのまま保有して高配当を享受できるので安心です。

株価は昨年終盤から右肩上がり。思惑通りいくか楽しみです。